2014年09月04日

和食のお節が嫌い

お正月のディズニー周辺ホテルの予約って結構難しいんですね~。

特に12月31日が本当にどこも獲れない!

1月1日になってくると取れるんですよね。

年越しで利用する人がそれだけ多いってことなのかな。

でも、早く予約をしてしまいたいな~と思います。

やっぱり予約が出来ないと気になってしまいますね。

うちは遠方なので、お正月の予約が早めに決まらないと、お節の準備をするのかと、色々と迷ってしまいますからね。

そういうことを考えると、やっぱり仕方ないのかなって思いました。

でも、お正月の準備って女性は結構面倒ですよね。

私は毎回、生おせちを頼んでいるんですが、やっぱり冷凍物はあんまり美味しくないので、嫌だなって思います。

最初の数年は、冷蔵にしていたんですが、どこもあんまり美味しくなかったので、最近はあんまり頼みたくないな~と思いました。

でも、今年はディズニーに行くので、すごく考えています。

まあ、ディズニーホテルでも、1月1日から3日って、レストランがどうもお正月価格になっているようで、かなり高いと聞きました。

やっぱりおせち料理のようなものが多いのかな~と思いました。

あんまり和食のお節が嫌いな我が家にとっては、気分が乗りません。

やっぱり和食のお節ってあんまり美味しくないですよね。

洋食とか、中華のオードブルお節の方がまだいいかなって思います。

あんまりにも高いとちょっと考えてしまいますけどね。

でも、お節っていつからこんなに高いものなったんだろう。

でも、女性の生き方って、独身か既婚かによってかなり変わってきますよね。

独身だと自分のことを考えていればいいけど、既婚だとどうしても周りの家族に振り回されてしまうので、自分の時間が取れなくなってしまいますね。



Posted by さゆみん at 13:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。